投資、資格勉強などの「実りある」情報をお届けします!

平尾受刑者、広島市内で逮捕!逃走ルートは?

 4月30日に、愛媛県の松山刑務所から脱走した平尾受刑者が広島市内で逮捕されたとのことです。

ニュースで大々的に取り上げられているのでご存知かと思います!

 

にしても愛媛から広島までとなると結構な脱走劇ですよね!?

 

という訳で…、

気になるであろう逃走ルートについて調べてみました!

 

脱走~向島まで

4月8日(日)

夜に作業場から通報があり、逃走が発覚。

4月9日(月)

今治市の民家で車を奪い、しまなみ海道を通って向島尾道大橋まで移動。

 

車での移動だと、1時間半~2時間はかかりますね。 

広島市まで

 4月24日(火)

向島から広島市までは海を泳いで渡って移動。

距離は約95km!

さすがに途中からは徒歩移動かと思いますが凄まじいバイタリティですね。

 

逮捕

 4月30日(月)

広島市荒神町小学校」の塀をよじ登ろうとしていたところで逮捕されました。

小学校の場所はマツダスタジアムから約500mの距離にあります。

 

広島県警の警察官が捕まえたとのことでネットカフェからの通報だったそうです。

潜伏先がネットカフェじゃ身元確認でばれますよね^^;

 

まとめ

 逃走ルートは今治市→(車)→向島→(泳ぎ・徒歩)→広島市

出所後はアスリートを目指すべきですね(笑)

とにかく、大きな危害が出る前に逮捕されてよかったです。